中文  ⁄  EN  ⁄  FR  ⁄  ESP

info@ypandatour.com

Tel:+86 28 85214086; +86 18030879853

 

旅行の詳細

8日ツアー シルクロード巡り

8日ツアー シルクロード巡り

日付: 05/29-06/06(2021/2022)

価格: JPY 227,400

おすすめポイント: シルクロード

状態: 予約に開放

ルート: 西安-蘭州-武威-張掖-嘉峪関-瓜州-敦煌

ツアーコード: JC01

おすすめポイント






内モンゴルの砂漠ゴビとチベット高原の間に位置するシルクロードは、古代の中国、中央アジアと西洋を結んだ交易の道です。中国の長安(現・西安)や洛陽から敦煌を経て中央アジアに至るシルクロードの全長は約8700 kmで、2014年、その道路網に沿った都市、宮殿、寺院などを含む遺跡(中国はキジル千仏洞、玉門関など 22ヵ所、カザフスタン 8ヵ所、キルギスはアク・ベシムなど 3ヵ所)が、世界文化遺産に登録されました。シルクロードがもたらした影響は国境を越えている広範囲に及んでいます。

今回のツアーでは、シルクロードの起点である西安を出発し、陸上の二つのシルクロードの交点である敦煌に辿り付き、驚くほど壮美な自然風景と多くの歴史名所を探訪します。





ハイライト:

 多種多様な少数民族文化を体験できます。

 今も風情が息づき、栄えた古都の遺跡を見学します。

 壮大な自然風景と交わる素晴らしい景観を味わえます。

 プロの動植物のガイドチームが、独特なシルクロードの旅を企画します。

 蘭州牛肉ラーメン、肉夹饃(中国式ハンバーガー)、ビッグプレートチキン(ぶつ切り鶏肉とじゃがいもの煮込み)など西北部の郷土料理を味わえます。

 

西安

  かつては「長安」と呼ばれ、古代より秦・漢・隋・唐など12の王朝の都として二千数百年の歴史を有す古都です。「秦始皇兵馬俑博物館」、玄宗皇帝と楊貴妃の愛が結ばれたところ驪山と華清宮、時を告げる「鼓楼」、玄奘三蔵がインドから持ち帰った経典や仏像などを納めた「大雁塔」、弘法大師空海ゆかりが密教を学ばれた「青龍寺」、イスラムの街「回民街」…西安には豊富な文化遺産を楽しめます。


 

秦始皇帝陵及び兵馬俑坑

  秦始皇帝陵及び兵馬俑坑は秦の始皇帝の陵(墓)と王命によって築かれた兵馬俑坑の総称です。1974年3月に地元の住民により発見され、 第1号坑、第2号坑、第3号坑からなる大規模なものです。その中は約6000体の俑および冷兵器、青銅器などの文物があります。1975年、政府は兵馬俑坑の跡地に博物館を建設することを決定し、1979年10月1日、秦の始皇帝の兵馬俑博物館が国内外の観光客に向けて展示を開始しました。2000年前の知恵はいまでも多くの観光客を魅了しています。

 

嘉峪関

  嘉峪関は14世紀の明王朝時代に長城の西端を守る砦として建てられた城塞で、万里の長城の一番西端にあたります。北方向は黒山、南方向は討賴河で、二つの天険の間にあり、要塞を建てるのに最適な場所です。嘉峪関長城は「天下の雄関」といわれます。現在、嘉峪関は戦争に対する防衛の役割を失ってしまったとはいえ、荘厳な雰囲気と千年前の辺境の風情を、歩きながら感じることができます。


 

河西四郡と武威

  「河西」は黄河の西という意味です。中国の西北部に位置する河西回廊は中国と中央アジアを連接し、古代の有名な西夏王国を築いた故地です。漢代、武帝による西域開発をされ、「武帝之威河西に到達す」として武威郡が設置され、張掖郡、酒泉郡、敦煌郡とあわせ、河西四郡と称されました。この四つの郡は古代シルクロードの要衝として栄えました。古代シルクロードに沿い、広がっているオアシスの風景と砂漠ゴビなどの壮美の自然景観と多くの歴史的、文化的な景勝地を楽しみます。

 

張掖

  張掖市は河西回廊中部に位置し、市域内には砂漠、ゴビ、草原、原始林など多様な自然景観があります。特に隆起した堆積岩が長い年月をかけて侵食されて形成した赤い縞模様丹霞地形で有名です。張掖丹霞国家地質公園は有名な丹霞地質公園で、公園内の観光スポットは「氷溝丹霞」と「七彩丹霞」に分けられています。いずれも広大な公園で、七色の縞模様の地表とそそり立つ奇岩が広がります。特に朝夕の日光を受けた時や雨上がり後の風景が美しいです。気球やモーターグライダーで上から見下ろすアトラクションも楽しめます。
 

敦煌

  シルクロードのオアシスとして栄えた都市です。敦煌の西に防御拠点の玉門関と陽関が設置され、漢にとっての経済・軍事に於ける重要な拠点となりました。敦煌郊外の南5kmに広大な砂漠(クムタグ砂漠の一部)――鳴沙山があります。風が吹くと音を立てるので鳴沙山と呼ばれるようになりました。その麓にオアシス「月牙泉」があります。砂漠の中で2000年以上もの間、一度も枯れずに湧き続けています。


 

莫高窟

  莫高窟は山西省大同市の雲崗石窟、河南省洛陽市の龍門石窟、甘粛省天水市の麦積山石窟とともに、中国四大石窟の一つとして知られています。世界最大で最も豊かな仏教美術の遺跡です。莫高窟は「千仏洞」とも呼ばれ、色あざやかな壁画や仏像で飾られた石窟が735近く現存しており、4世紀から約千年間、元 (王朝)の時代に至るまで彫り続けられました。その中、約半分が唐の時代に建てられました。1987年には、莫高窟が世界遺産に登録されました。



 

YPandatourを選ぶ理由

 
• 地元の鳥類とその生息地に関して詳しく分かっている。
 
• バードウォッチングの専門家チームを持つ。
 
• プロとアマチュアのバードウォッチングツアーとも計画できる。柔軟性があるツアーである。
 
• 長年のオーダーメイドツアーの運営経験を持ち、お客様に快適なツアーを提供する。
 
• バードウォッチング以外にも地元の料理、風景、文化が楽しめるチャンスを提供する。
 
 

当社の自慢:パートナーからのご褒美

 
Bradさんは長年一緒に仕事をしてきた友人で、国際的なツアー添乗員として非常に高い人気があります。彼は素晴らしいカメラマンであり、旅の芸術の達人でもあります。幅広い知識と魅力的な人柄を持ち、彼がシェアした旅行体験を見るたびに、旅行の魅力を一層感じます。旅行好きな方にとっては、Bradさんのシェアはもっと広い世界を覗く窓になります。
 
当社はBradさんから高い評価をいただきまして、心から感謝しております。頂いた評価を励みにして、最高の旅行サービスを提供させていただきますように頑張ります。
 
 
The best travel company I have ever worked with.
 
Where to begin? I am an international tour leader. This team is our partner company, and for the last 5 years, they have proved time and time again to be by far the best, most meticulous, detail-oriented, experienced, and honest company I have ever encountered. These guys get it- travel is an art. They are focused on the experience, not the profit, and this is very rare in China. The founder, Philip, is one of the top birders and nature experts in Sichuan and is well respected throughout the province and beyond for all of his efforts to support local culture and conservation of wildlife. He is from a remote Tibetan region and understands how to operate in the wild, unexplored regions of china- the real china. He is an excellent teacher and judge of character and has built an amazing team of loyal guides who cannot be topped. If you travel with these guys, you have made a wise decision.
 

--Brad



今までお世話になった旅行会社の中で最高の会社です。
 
どこから始めればいいでしょうか?私は国際的なツアー添乗員です。このチームは私たちのパートナーであり、過去5年以上にわたり、私が今まで出会った最高の、きめ細かく、謹厳、経験豊富で信頼できる会社であることが何度も証明されました。彼らは、旅行は芸術であることを理解しています。彼らは利益ではなく、経験を重視していて、これは中国で非常に珍しいことです。創設者のPhilipさんは、四川省のトップの鳥類学家と自然の専門家のひとりであり、地元の文化と野生生物の保護をサポートしていますので、四川省で広く尊敬されています。また、彼はチベット辺境地の出身ですので、中国の荒野と未開発地域での生き方をよく知っています。そして彼は優秀な教師であり、目の肥えた人であり、絶対にご満足いただける信頼できるなガイドチームを作りました。彼らと一緒に旅をするのは賢明な判断だと思います。
 

--Brad
 

日付と料金



1.参加時間
 
2021年05月29日-2021年06月06日
 
2022年05月29日-2021年06月06日
 
*ほかのご希望の参加時間がございました、ご要望に合わせる旅行計画をオーダーメイドでお作りします。ご連絡をお願いいたします。 
 
 
2.料金
 
弊社は、リーズナブルな価格と最高の品質を目指して、努力し続けてまいりました。旅行サービス業15年以上の経験を持っていますので、旅行者のお好みも十人十色であることが分かりました。旅行スタイル、ガイド、およびレストランとホテル……人によって選択が異なります。弊社は各種の価格オプションを用意しております。ベストを尽くして各旅行者に最高のサービスを提供しようと思います。
 
当ツアーの催行人数は4‐12名様となっており、1-3名様や12名様以上ご参加の場合は、料金につきまして別途お問い合わせください。下記の料金は「2名1室」利用時のお一人様あたりの旅行代金となります。
JPY 227,400/名様
 
一人部屋追加代金
JPY 22,400/名様
 
*中国の祝日にツアー料金が異なる場合がございます。予めご了承ください。
 
 
含まれるもの
1.日程に明記した宿泊料7泊(*ツインルームを2名様でのご利用となります。1名様で参加する場合は、一人部屋追加代金が発生します。);
2.日程に明記した食事;
3.日程に明記した専用車代金;
4.日程表に明記した観光スポットの入場料;
5.日程に明記した高速鉄道チケット(2等席);
6.中国国内の旅行者保険料;
7.日本語ガイドと総合サービス料;
 
含まれないもの
1.ミネラルウォーター以外の飲み物;
2.ガイドさん、運転手さんに払うチップ;
3.日程表以外に行動される場合の交通費等の諸費用、日程に明記した各観光スポットの基本入場料以外の入場料;
4.ご自宅から発着・帰着の交通費;
5.個人的諸費用(電話代、追加飲食費、クリーニング料など);
6.お客様のご都合による日程変更・キャンセルの料金及び天災、地変、不慮の災害、政変、戦乱、ストライキその他の不可抗力の事由によりツアーが不可能となった場合の変更・キャンセルの料金;
 
 
*ご注意:弊社ではより一層お客様にご満足いただける旅行サービスを目指し、全力を持って取り組んで参ります。各種の価格オプションを作成いたしましたが、ご希望に添えない場合もあると思っております。ご了承をお願いいたします。ほかのご要望がございましたら、お気軽にご連絡をお願いいたします。

 

日程



第一日.西安空港から出迎え (夕)宿泊:西安カンパニールホテル&ドラム タワー
第二日.兵馬俑-高速鉄道にて蘭州へ (朝昼夕)宿泊:蘭州莫蘭迪美居ホテル
第三日.甘粛省博物館-「羊皮筏子」体験-車にて武威へ (朝昼夕)宿泊:武威朗廷文華ホテル
第四日.武威文廟-西夏博物館-車にて張掖へ-張掖丹霞国家地質公園 (朝昼夕)宿泊:臨澤盛華文化国際ホテル
第五日.張掖丹霞国家地質公園-車にて嘉峪関へ (朝昼夕)宿泊:嘉峪関嘉朵ホテル
第六日.嘉峪関城楼-長城博物館-車にて瓜州へ-瓜州夜市 (朝昼夕)宿泊:瓜州国風ホテル
第七日.楡林窟-鳴沙山・月牙泉 (朝昼夕)宿泊:敦煌雲天国際ホテル
第八日.莫高窟-空港まで見送る (朝)

 



第一日 (夕)宿泊地:西安
西安空港からお出迎えします。


第二日 (朝昼夕)宿泊地:蘭州
午前
朝、西安を出発し、1時間程かけて兵馬俑博物館へ到着します。それから、半日かけて兵馬俑博物館を見学します。秦始皇帝陵及び兵馬俑坑は、世界の第八奇跡と褒め称えられ、兵馬俑の服装、髪型、配列、戦車は見事なものです。堂々たる地下軍の兵馬俑は戦闘の歴史を復元しました。この博物館は西安旅行の定番スポットです。 

午後
高速鉄道にて蘭州へ移動し、夜は蘭州市内で散策します。


第三日 (朝昼夕)宿泊地:武威

まずは甘粛省博物館を見学します。甘粛省博物館は、蘭州市内にあります。甘粛省で最大の博物館で、数多くの貴重な文化遺産が展示されています。甘粛省各地方とシルクロードの歴史と文化を理解する橋と言えます。1956年に建設され、展示面積が13,000平方メートル以上に達しています。「銅奔馬」、「飛脚壁画」をはじめとする歴史的、近代的、民族的、古生物学的な収蔵品約35万点が収蔵されています。
 
その後、昔の黄河の交通機関である羊皮筏子(空気を入れて膨らませた羊の皮を、柳の木枠につないで作った水上運搬用の道具)
に乗って、黄河沿いに広がっている蘭州市の風景を楽しめます。

午後
蘭州での見学が終わったら、3時間程かかって、車にて武威へ移動します。


第四日 (朝昼夕)宿泊地:張掖
午前
武威文廟と文廟の門前にある西夏博物館を見学します。

武威文廟も「聖廟」、「孔廟」とも呼ばれ、中国の春秋時代の偉大な思想家・教育者である孔子を祀るために建てられた寺院で、中国の三大孔廟の一つで、中国西北の最大の孔子廟です。

武威西夏博物館は武威文廟の隣にあります。西夏の王陵を背景に、西夏王国の興亡の歴史を紹介する中国初の博物館です。館内では、西夏時代の政治・経済・軍事・文化の各分野における偉大な功績を、レリーフ、文物画、壁画、背景画などの形式で、真に生き生きと映し出しています。展示品の中でも特に貴重なのは漢字と西夏文字で刻まれている西夏碑です。いままで発見された漢字と西夏文字の対照が最多の石碑で、中国内外の学者から生きている西夏語辞書と呼ばれてきました。

午後
張掖丹霞国家地質公園で壮大の丹霞風景を楽しみます。日の出と夕日の時の七彩丹霞は真っ赤に染まり、一日中、もっとも美しい風景と言えます。


第五日 (朝昼夕)宿泊地:嘉峪関
早朝、日が出る前に起きて、日の出を待ちます。日の出の時の七彩丹霞を観賞します。その後、車にて嘉峪関へ移動します。


第六日 (朝昼夕)宿泊地:瓜州
午前
嘉峪関城楼に登って、「天下の雄関」を見学します。嘉峪関長城博物館は嘉峪関文化遺産エリアに位置します。2003年に建設され、中国で初めて万里の長城の歴史と文化をテーマとした博物館です。

午後
車にて瓜州へ移動します。夜は瓜州夜市で散策します。


第七日 (朝昼夕)宿泊地:敦煌
朝は楡林窟で見学し、古代人が創作した素敵な芸術品を鑑賞します。

楡林窟は瓜州県の南約70キロに位置しています。洞窟は楡林河峡谷の東西方向の断崖絶壁の上に掘られており、川沿いのニレの林が生い茂っていることから名付けられました。楡林窟は万仏洞とも呼ばれ、建設年代が初唐とされ、莫高窟の内容、芸術スタイルと似っていますので、莫高窟の姉妹窟と呼ばれています。

その後は車にて敦煌へ移動し、鳴沙山と月牙泉で砂漠オアシスを散策し、大自然の奇跡を感受します。


第八日 (朝昼)
午前中は中国で一番有名の石窟である莫高窟で見学します。見学が終わったら、空港へお見送りします。旅が終わります。


 ほかのご希望がございましたら、お気軽にご連絡ください。スケジュールを無料で作成いたします。ご満足いただける旅を目指して、頑張っております。
 

地図



 

宿泊施設



旅行は芸術です。最高の旅行を提供するように、弊社のスタッフ全員は全力を尽くして、旅行の日程詳細を確認いたします。快適な睡眠はとても重要だと思いますので、優れた環境と便利の交通を確認する上、下記の宿泊地をおすすめいたします。ほかのご希望がございましたら、お気軽にご連絡をお願いいたします。
 

 

西安カンパニールホテル&ドラムタワー支店

西安カンパニールホテル&ドラムタワー支店は西安中心部の鐘鼓楼商圏の正学街に位置し、鼓楼と回民街から直線距離で約300メートルのところにあります。鐘楼から約500 m、城壁の南門から歩いて約10分で、各観光地のすぐそばに位置します。ホテルは交通が便利で、空港バスの鐘楼駅は徒歩約8分、地下鉄2号線鐘楼駅C出口から徒歩約8分、各景勝地まで直行バスで到着できる便利な場所にあります。
 
 

武威朗廷文華ホテル

武威朗廷文華ホテルは、旅行、会議、レジャーを一体にするビジネスホテルです。 雷台公园に隣接しており、武威商店街近くにあり、観光・レジャーに最適なホテルです。ホテルには中華料理店、西洋料理店、宴会場などがあり、総座席数は1000席以上です。また、500名収容可能な宴会場や400名収容可能なコンベンションセンターもあります。
 

 

臨澤盛華文化国際ホテル

臨澤盛華文化国際ホテルは張掖丹霞国家地質公園の主入口から約500メートル離れています。 ホテルは七彩月色特色観光区の近くに位置し、甘粛省の郷土料理を集め、様々な地元の美食を味わえます。ホテルは14棟の建物で構成されており、古代シルクロードの文化遺産からインスピレーションを受けた設計されました。各建物は異なるスタイルで装飾されており、完璧で緻密なレイアウト、完全な設備は高級感があり、快適で自由な環境を提供しています。
 

*当ページに掲載されていないホテルも予約可能でございます。ほかのご希望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

よくある質問



1.砂漠へ旅行するには何か注意事項がありますか?

砂漠地区は乾燥で、強い紫外線がありますので、大量の水、サングラス、日焼け止めクリームなどは必需品です。昼夜の温度差が大きいですので、夜間の寒さを防ぐために長袖のジャケットもご用意ください。
 
 
2.敦煌などイスラーム教徒が多い地区に旅する前に知っておきたいことを教えてくださいますか?

中国の西北部はイスラム教からの影響を受けていますので、ほかの地域と異なる習俗があります。イスラーム教徒と話し合う時、あるいはイスラーム教に関する観光スポットを訪ねる時、簡潔する注意事項を紹介させていただきます。

a.

イスラム教徒は豚肉、馬肉、狗肉など反芻動物の肉を食べない、自ら死んだ動物を食べません。

アルコール類は禁止されています。

b.モスクでの注意事項

禁煙、禁酒


礼拝堂では撮影禁止されています。
 
 
3.張掖丹霞国家地質公園の入場時間(ご参考まで):

01月
01日02月29日 07:00-17:00
03月01日04月10日 06:30-18:00
04月11日04月28日 06:00-18:00
04月29日08月31日 05:30-19:00
09月01日09月30日 06:30-18:00
10月01日10月07日 06:30-18:00
11月01日‐12月31日 07:30-17:00


4.中国旅行にビザが必要でしょうか?

一般旅券を所持する日本国籍の方が15日以内の滞在であれば、ビザなしで中国へ入国できます。ただし、滞在が15日間を超える場合、ビザの申請が必要となります。観光の場合は30日間のビザが申請できます。


5.どんなトイレタリーを持って行くべきですか?

ご愛用の化粧品をご持参いただくのをお勧めいたします。ご愛用なブランドがございましたら、化粧用品を持っていらっしゃるのをお勧めします。アウトドアの旅の間に消毒洗浄剤をご持参ください。ご安心いただけるように、出発の前に、考案したパッキングリストをPDFフォーマットでお送りいたします。


6.中国の水道水を直接飲めないと聞きましたが、飲み水はどうしたらいいでしょうか?

確かに中国のは直接飲むことができません。弊社はミネラルウォーターをご用意しております。また、レストランの水は全部浄水処理をしたかどうか事前に確認いたします。

 

すべての質問を読む
 

お客様の声



Ypandatourは四川逐野国際旅行会社という成都現地旅行会社の日本語旅行サービス部門です。過去の15年間、欧米の観光客に向けて、高品質のオーダーメイドツアーを提供しております。花観察、バードウォッチング、パンダ、撮影とチベット文化などをテーマにして、様々なツアーを作成いたしました。ツアーの目的地は定番の人気観光スポットから穴場まで、ほとんどすべての中国の観光地を含んでいます。弊社の創始者らは20年以上の旅行従業経験を持ち、長年の経験と努力を重ね、バードウォッチング、花観察、博物、会務とパンダツアーの部門とブランドを創設いたしました。豊富な専門知識を活用し、旅行意向を持つ日本のお客様にお手伝いをさせていただきたいと考えております。中日両国は一衣帯水の隣国で、両国の友好交流歴は2000年前以上に遡ります。日本のお客様により一層よいサービスを提供するように、弊社はYpandatour旅行部門を創設し、プロフェッショナルな日本語オーダーと日本語ガイドチームを創設いたしました。日本のお客様に中国の文化を深く味わえる高品質の旅行サービスを提供するのを望んでおります。
 
 
AbsolutePandaは弊社の英語旅行サービス部門となります。逐野国際旅行会社(AbsolutePanda)をご利用いただいたお客様からいただいたレビューを掲載し、ご参考になりましたら幸いです。

 

Absolute Panda-great service and knowledge leads to great trips
 
I have taken two trips with Absolute Panda. Philip He and his guides are excellent, and Philip will work with you to tailor a trip to meet your needs and desires. For both trips, one in the Sichuan Tibetan Plateau, and the other in Yunnan Province, we hired a driver, and had a guide who knew both the area and the people.We went places and saw things that most tourists never see, and had the flexibility to change directions when the opportunities presented themselves. Philip lead our second trip, and as photographers, it was great to have another photographer with us since we planned our travels around getting great pictures, whether landscape or people. We are planning on going back to China again and will be working with Philip to put together another great itinerary.
 

Steve Z
March 14, 2012



Absolute Panda-素晴らしいサービスと知識は、素晴らしい旅行につながる
 
Absolute Pandaに2回のお世話になったことがあります。Philip Heと彼のガイドは優秀で、お客様のニーズや要望に合わせてオーダーメイドの旅行を企画します。四川省のチベット高原と雲南省の2回の旅行では、運転手を雇い、現地の人もよく知っているガイドをつけてもらいました。私達は多くの場所に行き、ほとんどの観光客が見たことのないものを見て、機会があれば方向を変える柔軟性もあります。Philipさんは私たちの2回目の旅行をリードしてくれましたが、カメラマンとしては、風景でも人物でも、素晴らしい写真を撮ることを中心に旅行を計画していたので、もう一人のカメラマンを連れてきてくれたことは素晴らしいことでした。私たちは再び中国に行くことを計画していますが、またPhilipさんと一緒に素晴らしい旅程を組みたいと思います。
 

Steve Z
2012年3月14日

 

Excellent tour with first class service at a fair price

I just finished leading a tour with Absolute Panda Tour Company. Philip and Lily provided excellent, beyond the group's expectations in regards to service and flexibility, especially the flexibility part. 
 
Philip was eager to share his Tibetan culture with the group and readily answered many questions about the pandas and life in China.
 
I have recommended Absolute Panda Tour Company to several private individuals and they all raved about their experience. Keep up the good work Absolute Panda!!
 

funtraveler47
April 2017

 

リーズナブルな価格で一流のサービス、素晴らしいツアー

Absolute Pandaとのツアーを終えたばかりです。PhilipさんとLilyさんは、サービスと柔軟性、特に柔軟性の面でグループの期待を超えた素晴らしいサービスを提供してくれました。 
 
Philipさんはチームメンバに彼のチベット文化をシェアし、そして中国のパンダとほかの生物についての多くの質問に喜んで答えてくれました。
 
私は何人かにAbsolute Panda旅行会社を推薦し、彼ら全員がその経験を絶賛していました。これからもAbsolute Pandaをよろしくお願いします!!
 

funtraveler47
2017年4月

 

Qinling Mountain village/birding trek

My husband and I wanted to visit a specific, remote region of the Qinling Mountains, hiking, birding and exploring traditional villages. We contacted Absolute Panda and received an immediate, enthusiastic response from Philip, our guide and the founder of the company. Right away, he asked several questions about our priorities and our abilities, and promised to cater a trip within our budget. Over the course of several months, he was in touch often, updating us on his research of the area, asking questions about preferences, and alerting us to possible inconveniences along the way (such as there being no toilet facilities, permit restrictions, etc.). It was very clear that he wanted this trip to be the best for us that it could be.
 
And it was! From the moment we arrived at the airport, Philip was so enthusiastic and knowledgeable. He scouted the area before we arrived and established relationships with villagers that made all the difference. For a week, he showed us a region that few foreigners have seen and was so attuned to our experience, that he made several adjustments without us even having to ask. In this way, within a day, he was able to perceive the balance of hiking and birding that we preferred. He was also very cautious as a baseline, but willing to be adventurous when we wanted to be. He dealt easily and effectively with the inevitable quarrelsome officials, and was a tireless, wonderful translator as we weaved our way from village to village, asking questions and sharing meals with villagers.
 
What really makes Philip and Absolute Panda stand apart from other great tour services, is their perception of travelers’ needs and flexibility. Philip could tell from early on that my husband and I were very adventurous and willing to stray from the detailed itinerary he had sent beforehand if unique opportunities arose. In this way, he suggested small alterations, such as a visit to a local sorghum vinegar factory and an evening making dumplings with a village family, that proved to be highlights of the trip. And I know that if we were the type of people who wanted to stick strictly with the itinerary, he would have done so, happily.
 
 
Philip certainly knows his birds, and moves so easily between the roles of birding expert, hiking guide, translator and trip manager. He was an equally wonderful guide to the city, showing us X’ian for a day and even treating us to a blind massage in the Muslim Quarter after days of roughing it in the mountains. All the staff he hired along the way (drivers, hosts, local guides) were competent, lovely people, all of whom we remember fondly. Four months after our trip, we still miss Philip, as a guide and friend, and are hoping to take another trip with him soon. We know that wherever we choose, he’ll make it fantastic.
 

ZumaZelig
February 3, 2013


 

秦嶺の村/バードウォッチングツアー

夫と私は秦嶺山脈の人里離れた場所にハイキングやバードウォッチング、伝統的な村へ探訪に行きたいと思っていました。私たちはAbsolute Pandaに連絡を取り、すぐにガイドと会社の創設者であるPhilipさんから積極的に対応してもらいました。私たちの要望する優先事項について、聞いてくれて、予算内のツアーを手配することを承諾しました。数ヶ月に渡って、彼は常に私たちに連絡してきて、その地域の最新の調査について教えてくれたり、私たちの好みを聞いてくれたり、途中で遭遇可能の不便なこと(例:トイレがない、許可の制限など)をリマインドしてくれたりしました。私たちに最高の旅行を企画してくれるのを望んでいることは明らかでした。

そして、それを達成しました。空港に到着した直後、Philipさんは熱情で、豊富な知識を持つことが分かりました。彼は到着前に観光現地を調査したり、村人との関係を築いたりして、すべてを大切にしてくれました。1週間をかけて、外国人がほとんど見たことのない場所や、私たちの体験に適合する場所を案内してくれて、私たちが頼まなくてもどのように調整して更によいことが分かっています。このようにして、彼は一日のうちに、私たちが希望するハイキングとバードウォッチングのバランスを調和することができました。彼はまた、基本的には非常に慎重でしたが、私たちが冒険したいときには進んで冒険の手配をしてくれました。喧嘩の絶えない役人にも楽々と対応してくれ、疲れ知らずの素晴らしい通訳者でした。私たちは村から村へと移動しながら、質問をしたり、村人と食事を共にしたりしました。

PhilipさんとAbsolute Pandaとほかの旅行会社に区別したのは素晴らしいツアーサービスを提供し、そして旅行者のニーズによって柔軟性を持っていることです。Philipさんは最初から、私と夫が冒険好きで、機会があればいつでも彼の事前に決められた旅程から逸脱したいと思っていることがわかりました。事前に送った詳細な旅程表から外れることも厭わないことを、早い段階から伝えることができました。例えば、地元のソルガム酢工場を訪問したり、村の家族と一緒に餃子を作ったりして、旅のハイライトとなるような小さな変更を提案してくれました。もし、私たちが厳格な旅程にこだわるような人間であれば、喜んでそうしてくれるに決まっていることがわかっています。

Philipさんは鳥に精通していて、鳥の専門家、ハイキングガイド、通訳者、旅行のマネージャーの役割を果たしました。彼は市内でも同様に素敵なガイドで、西安市を一日に案内してくれ、何日も山で疲れていた私たちをムスリム地区へ盲人マッサージまで連れて行ってくれました。彼が途中で雇ってくれたスタッフ(運転手、亭主、地元のガイド)は皆、有能で素敵な人たちで、私たちの心に残りました。旅に出てから4ヶ月が経ちましたが、ガイドとして、また友人としてのPhilipさんがいなくて寂しいですが、また近いうちに一緒に旅ができることを願っています。私たちは、どこを選んでも、Philipさんに素晴らしいものを提供していただけることを知っています。

 

ZumaZelig
2013年2月3日


 

すべての評価を読む

 

写真




玉門関遺跡


兵馬俑博物館


鳴沙山


嘉峪関長城


広がる砂漠の中にあるオアシス


張掖七彩丹霞


賑やかな回民街


すべての写真を見る

 

ビデオ



編集中......
お待ちください
 

 

TOP
TEL

+86 18030879853

WeChat

wechat