中文  ⁄  EN  ⁄  FR  ⁄  ESP

info@ypandatour.com

Tel:+86 28 85214086; +86 18030879853

 

旅行の詳細

8日ツアー 高黎貢山野生動物観察

8日ツアー 高黎貢山野生動物観察

日付: 11/19-11/25(2021/2022)

価格: JPY 201,600

おすすめポイント: 雲南高黎貢山

状態: 予約に開放

ルート: 騰沖-高黎貢山-騰沖

ツアーコード: JW03

おすすめポイント



チベット高原の東端には、には南北に平行に分布する7つの山脈があり、横断山脈が形成されています。雲南省の西端、横断山脈の最西端には、あまり知られていない高黎貢山があります。2,800平方キロメートルの山の中に、中国の高等植物の17%が分布しており、そのうち7.72%が固有種です。また、中国に生息している哺乳類の20%(そのうち3分の1は固有種)も分布しています。2017年には、高黎貢山に住んでいる白眉長臂猿(あるいは天行長臂猿、スカイウォーカー・ フーロックテナガザル)が正式に公表され、過去100年間に呼んでいたテナガザルの2番目の新種です。さらに、両生類28種、爬虫類48種、鳥類300~500種、昆虫1600種以上が生息しています。高黎貢山の生物多様性は、全西南山地、中国全土、さらには全世界の中でも高いです。そのため、高黎貢山は動物観察に最適な観光地の一つとなっています。
 
今回のツアーでは、高黎貢山の奥深くに入り、スカイウォーカー・ フーロックテナガザルを探したり、他の珍しい野生動植物を観察したりします。動物観察の後は、高黎貢山にほど近い騰沖市を訪ね、国境の小さな町の独特の雰囲気を体験します。
 
 
ハイライト:
 
 中国国内に数量が150匹以下の珍しいスカイウォーカー・ フーロックテナガザルを観察できます。
 

 高黎貢山の豊かな動植物を観察できます。
 

 中国の温泉と火山で有名な騰沖市を訪ねます。
 

 雲南省に多くの少数民族が住んでいますので、この旅程では、少数民族の文化を体験できます。
 

 YPandatourの動植物専門家と一緒に動植物観察をします。
 

 

高黎貢自然保護区

  雲南省西部の中国とミャンマーの国境地帯に位置する高黎貢山は、横断山脈に位置し、怒江 (タンルウィン川の上流) 西岸にあります。怒江とエイヤーワディ川上流との分水界になっており、深大断裂谷縱谷として知られています。山は急峻に切り開かれており、垂直方向の高低差は4,000mを超え、気温変化による多様で壮麗な自然景観を見せています。それは5つの緯度帯にまたがる山系であり、世界で唯一の熱帯林と温帯林を同時に保存している地域です。山には数多くの種類の生物が生息しており、それは世界的にも珍しいです。1986年に高黎貢山は国立自然保護区に指定され、1992年には世界自然保護基金(WWF)によってグレードA(世界で最も重要な自然保護区)に分類されました。高黎貢山自然保護区にはウンナンシシバナザル、手長猿、ベンガルスローロリス、フランソワルトン、ファイールルトン、アッサムモンキー、ベニガオザル、ショクジャコウジカ、雲豹、アジアゴールデンキャット、ジャコウネコなどの希少野生動物が生息しています。
  

騰衝(テンチョン)

  騰衝は雲南省西部、怒江 (タンルウィン川の上流)の西に位置し、ミャンマーと隣接する高黎貢山の西坡にあり、翡翠と温泉の名都として知られています。騰衝の面積は大きくないですが、ここに99の火山と88箇所の温泉があります。そのため、「地熱の町」とも呼ばれています。騰衝は中国の四大火山群の一つであり、中国で最も壮観で典型的な火山地熱地帯です。ミャンマーと中国の国境に位置しているために、古くから要塞として栄えてきました。特に温泉が多いため、中国国内屈指の温泉地として繁栄し、多くの観光客を魅了しています。騰衝を巡り、辺境風情を体験しながら、天然温泉でのんびりとした時間を過ごすのは最高です。
 

 

YPandatourを選ぶ理由

 
• 地元の鳥類とその生息地に関して詳しく分かっている。
 
• バードウォッチングの専門家チームを持つ。
 
• プロとアマチュアのバードウォッチングツアーとも計画できる。柔軟性があるツアーである。
 
• 長年のオーダーメイドツアーの運営経験を持ち、お客様に快適なツアーを提供する。
 
• バードウォッチング以外にも地元の料理、風景、文化が楽しめるチャンスを提供する。
 
 

当社の自慢:パートナーからのご褒美

 
Bradさんは長年一緒に仕事をしてきた友人で、国際的なツアー添乗員として非常に高い人気があります。彼は素晴らしいカメラマンであり、旅の芸術の達人でもあります。幅広い知識と魅力的な人柄を持ち、彼がシェアした旅行体験を見るたびに、旅行の魅力を一層感じます。旅行好きな方にとっては、Bradさんのシェアはもっと広い世界を覗く窓になります。
 
当社はBradさんから高い評価をいただきまして、心から感謝しております。頂いた評価を励みにして、最高の旅行サービスを提供させていただきますように頑張ります。
 
 
The best travel company I have ever worked with.
 
Where to begin? I am an international tour leader. This team is our partner company, and for the last 5 years, they have proved time and time again to be by far the best, most meticulous, detail-oriented, experienced, and honest company I have ever encountered. These guys get it- travel is an art. They are focused on the experience, not the profit, and this is very rare in China. The founder, Philip, is one of the top birders and nature experts in Sichuan and is well respected throughout the province and beyond for all of his efforts to support local culture and conservation of wildlife. He is from a remote Tibetan region and understands how to operate in the wild, unexplored regions of china- the real china. He is an excellent teacher and judge of character and has built an amazing team of loyal guides who cannot be topped. If you travel with these guys, you have made a wise decision.
 

--Brad

 
 
今までお世話になった旅行会社の中で最高の会社です。
 
どこから始めればいいでしょうか?私は国際的なツアー添乗員です。このチームは私たちのパートナーであり、過去5年以上にわたり、私が今まで出会った最高の、きめ細かく、謹厳、経験豊富で信頼できる会社であることが何度も証明されました。彼らは、旅行は芸術であることを理解しています。彼らは利益ではなく、経験を重視していて、これは中国で非常に珍しいことです。創設者のPhilipさんは、四川省のトップの鳥類学家と自然の専門家のひとりであり、地元の文化と野生生物の保護をサポートしていますので、四川省で広く尊敬されています。また、彼はチベット辺境地の出身ですので、中国の荒野と未開発地域での生き方をよく知っています。そして彼は優秀な教師であり、目の肥えた人であり、絶対にご満足いただける信頼できるなガイドチームを作りました。彼らと一緒に旅をするのは賢明な判断だと思います。
 

--Brad
 

日付と料金



1.参加時間
 
2021年11月19日-2021年11月25日
 
2022年11月19日-202
2年11月25日
 
*ほかのご希望の参加時間がございました、ご要望に合わせる旅行計画をオーダーメイドでお作りします。ご連絡をお願いいたします。 
 
 
2.料金
 
弊社は、リーズナブルな価格と最高の品質を目指して、努力し続けてまいりました。旅行サービス業15年以上の経験を持っていますので、旅行者のお好みも十人十色であることが分かりました。旅行スタイル、ガイド、およびレストランとホテル……人によって選択が異なります。弊社は各種の価格オプションを用意しております。ベストを尽くして各旅行者に最高のサービスを提供しようと思います。
 
当ツアーの催行人数は4‐12名様となっており、1-3名様や12名様以上ご参加の場合は、料金につきまして別途お問い合わせください。下記の料金は「2名1室」利用時のお一人様あたりの旅行代金となります。
JPY 201,600/名様
 
一人部屋追加代金
JPY 21,600/名様
 
*中国の祝日にツアー料金が異なる場合がございます。予めご了承ください。
 
 
含まれるもの
1.日程に明記した宿泊料(*ツインルームを2名様でのご利用となります。1名様で参加する場合は、一人部屋追加代金が発生します。);
2.日程に明記した食事;
3.日程に明記した専用車代金;
4.日程表に明記した観光スポットの入場料;
5.中国国内の旅行者保険料;
6.日本語ガイドと総合サービス料;
 
含まれないもの
1.ミネラルウォーター以外の飲み物;
2.ガイドさん、運転手さんに払うチップ;
3.日程表以外に行動される場合の交通費等の諸費用、日程に明記した各観光スポットの基本入場料以外の入場料;
4.ご自宅から発着・帰着の交通費(当社は航空券の予約代行サービスを提供しております。航空券を予約したい場合は、お気軽にお問い合わせ下さい);
5.個人的諸費用(電話代、追加飲食費、クリーニング料など);
6.お客様のご都合による日程変更・キャンセルの料金及び天災、地変、不慮の災害、政変、戦乱、ストライキその他の不可抗力の事由によりツアーが不可能となった場合の変更・キャンセルの料金;
 
 
*ご注意:弊社ではより一層お客様にご満足いただける旅行サービスを目指し、全力を持って取り組んで参ります。各種の価格オプションを作成いたしましたが、ご希望に添えない場合もあると思っております。ご了承をお願いいたします。ほかのご要望がございましたら、お気軽にご連絡をお願いいたします。

 

日程



第一日.騰沖空港でお出迎え (夕)宿泊:騰沖
第二日.高黎貢山 (朝昼夕)宿泊:高黎貢山 
第三日.高黎貢山 (朝昼夕)宿泊:高黎貢山
第四日.高黎貢山-車にて高黎貢山自然公園へ (朝昼夕)宿泊:高黎貢山自然公園
第五日.高黎貢山自然公園 (朝昼夕)宿泊:高黎貢山自然公園
第六日.高黎貢山自然公園-車にて騰沖へ (朝昼夕)宿泊:騰沖
第七日.騰沖火山公園-北海湿地保護区-騰沖熱海温泉 (朝昼夕)宿泊:成都アネグランドホテル
第八日.帰国 (朝)

 

 
第一日 (夕)宿泊地:騰沖
騰沖空港からお出迎えします。
 
 
第二日 (朝昼夕)宿泊地:高黎貢山
高黎貢自然保護区を散策します。ヒマラヤ山脈の東部地区は、南米のアマゾン地方に匹敵する世界で動植物が最も豊富な10大重要地域の一つであり、高黎貢山はその東側の斜面に位置しています。多様な地形や気候によって、ここには数万種の動植物が生息しています。「動植物の南北回廊」と科学者たちに呼ばれています。これほど豊かな自然がある山はほかにほとんどありません。これまでに約525種の鳥類が記録されており、雲南省の全体の43.3%を占め、その中には40種の絶滅危惧種の鳥類が含まれています。百花嶺は高黎貢自然保護区に位置し、観鳥界で「中国観鳥の金三角地帯」「鳥観察の最高の場所」と呼ばれています。ここには約300種の鳥類が分布しており、寒い冬が来ると、標高の高いところに生息する鳥の多くは標高の低い場所に渡ります。写真愛好家が愛する「鳥のスター」はノドフサザイチメドリ、クリガシラコビトサザイ、キンイロヒタキ、タテジマクモカリドリ、キンノドゴシキドリ、アオバネガビチョウ、オオゴシキドリ、タカサゴマシコ、シュイロマシコなどがいます。その中、シュイロマシコは特に人気があります。
 
高黎貢には多くの「鳥の隠れ家」が建設されており、上記の種を見る機会が増えています。
 
 
第三日 (朝昼夕)宿泊地:高黎貢山
今日は高黎貢自然保護区で森の中の鳥たちを探ります。山の麓から山頂まで、ウズラを見ることができます。森の中には様々なキジを見ることができます。山頂へ歩いていくと、ベニキジを観察できます。毎年10月から翌年の5月にかけて、休息や餌探し、繁殖のために大量の鳥がここに渡ります。
 
 
第四日 (朝昼夕)宿泊地:高黎貢山自然公園
今日はもう少しい時間をかけて、高黎貢自然保護区を散策します。その後、車で高黎貢山自然公園へ移動します。高黎貢山自然公園は中国大陸で最初の自然公園で、高黎貢山の麓の南部の山頂エリアに位置し、騰沖から50キロ離れており、貴重な自然資源の保護を目的に、保護、教育、レクリエーション、科学研究を統合した自然保護区です。園内は森林が密生しており、動植物資源が豊富で、モクレン、ツツジ林が集中的に分布し、Alcimandra cathcartii、Manglietia insignis、Alsophila spinulosaなどの希少な植物もあります。園内には、スカイウォーカー・ フーロックテナガザル、ファイヤールトン、アッサムモンキー、ツキノワグマ、レッサーパンダ、ベニガオザル、ハッカンなどの希少動物も多く生息しており、「野生動植物の保全センター」となっています。
 
 
第五日 (朝昼夕)宿泊地:高黎貢山自然公園
今日は高黎貢山自然公園での動植物観察をします。高黎貢山自然公園には、スカイウォーカー・ フーロックテナガザルやレッサーパンダがよく見られ、これは地元の研究者と一緒に貴重な映像を撮影するチャンスです。しかし、ここで生息している鳥は高嶺の花ですので、写真を撮るのは難しいです。
 
また、春秋時代には、中国西南地区の人々がインド亜大陸とインドシナ半島に赴くために、「南シルクロード」を開拓しました。この中国最古の道路は、雲南省を古代中国の最初の「改革開放」の辺境にさせました。高黎貢山はそのロードの途中に位置します。古道に歩きながら、かつて繁盛してきたシルクロードの歴史を楽しみましょう。
 
 
第六日 (朝昼夕)宿泊地:騰沖
高黎貢山自然公園でもう少しの時間をかけて、森の中の動物たちを探します。探検が終わったら、車で騰沖へ移動します。
 
 
第七日 (朝昼夕)宿泊地:騰沖
今日は騰沖を散策します。騰沖市は雲南省の西部、中国とミャンマーの国境に位置し、怒江(サルウィン川)の西岸にあります。森林面積は73%に達し、国際的にも重要な「世界生物圏保護区」に認定されているほか、「三江併流」世界遺産地域の重要な一部でもあります。農業が発達している騰沖の住民は代々山に恵まれてきたので、古来より今に至って高黎貢山を母なる山として尊崇されてきました。騰沖には様々な珍しい野生哺乳類が生息しています。例えば:スカイウォーカー・ フーロックテナガザル、ファイヤールトン、アッサムモンキー、ベニガオザル、赤毛猿、レッサーパンダ、アジアゴールデンキャット、ベンガルヤマネコ、ツキノワグマ、カモシカ、ヒマラヤゴーラル、バーキング ディァー、インドジャコウネコ、ジャコウネコ、ブチリンサン、タイワンリス、ホオアカハタリス、鼯鼠など。
 
騰沖火山地熱国家地質公園
騰沖はユーラシアプレートとインドプレートの間に位置し、急激な地殻運動は頻繁な地震をもたらし、激震が火山爆発を起こしています。騰沖には97座の休眠期火山があり、そのうち火口が比較的完全に保存されている火山は23座に達します。火山の種類が多く、規模が広大で、分布が集中していることで有名で、騰沖は「天然火山地質博物館」とも称されています。騰沖火山公園は馬駅郷に位置し、大空山、小空山、黒空山などの観光スポットを含む国家級の景勝地です。景勝地では、火口を見下ろして空に上がる熱気球、乗馬など、様々なエンターテイメントを楽しめます。騰沖火山地熱国家地質公園ではヤマザキヒタキ、ヒメオウチュウ、ノドジロヒヨドリ、コシアカツバメ、ルリオタイヨウチョウ、ロクショウヒタキ、ミヤマヒヨドリ、ズグロカワラヒワ、シキチョウ、マミジロオウギビタキ、キバラオウギビタキ、ムナグロアカハラなど、騰沖でよく見られる鳥類を観察し、撮影する機会があります。
 
騰沖北海湿地保護区
騰沖北海湿地は中国の亜熱帯地域にあり、中国南西部の唯一の高地堰止湖であり、騰北海と青海の2つの湖で構成され、貴重な生態資源と豊富な動植物種を有し、希少・絶滅危惧種の植物や水鳥の重要な生息地であり、東アジアの渡り鳥の最高の越冬地の一つでもあります。秋から冬にかけて、騰沖北海湿地では渡り鳥の大群を迎え、数万羽の鳥が群がる光景を見ることができます。この地域には国際的に保護されている動植物が多く生息しています。ヨウラクラン、スイレン、ヒシ、ナベコウ、ビルマカラヤマドリ、カワアジサシなどを観察できます。秋から冬にかけて、騰沖北海湿地では渡り鳥の大群がここで冬を過ごします。ここでよく見られる鳥は、アカツクシガモ、軽鴨、バン、カイツブリ、コサギ、アマサギ、シロハラクイナ、カワセミ、タイリクハクセキレイ、ノドジロヒヨドリ、メジロなどです。運がよければ、その中の多数野鳥を観察できます。
 
騰沖熱海温泉
騰沖熱海温泉は騰沖市の西南20キロに位置し、合計で80個以上の大きな温泉があり、そのうち10個の温泉は水温が90℃以上に達します。世界にはたくさんの温泉がありますが、これまでの範囲にこれだけの温泉があるのは珍しいと言えます。騰沖熱海温泉は面積が約9平方キロメートルで、地熱景観の種類が豊富で、緑の丘に囲まれています。四季折々の自然を満喫できます。
 
 
第八日 (朝)
騰沖空港までお見送りします。
 
 
 ほかのご希望がございましたら、お気軽にご連絡ください。スケジュールを無料で作成いたします。ご満足いただける旅を目指して、頑張っております。

 

地図



 

宿泊施設



旅行は芸術です。最高の旅行を提供するように、弊社のスタッフ全員は全力を尽くして、旅行の日程詳細を確認いたします。快適な睡眠はとても重要だと思いますので、優れた環境と便利の交通を確認する上、下記の宿泊地をおすすめいたします。ほかのご希望がございましたら、お気軽にご連絡をお願いいたします。
 
 

シャングリ・ラ ホテル・成都
成都中心の錦江のすぐそばに位置します。成都の高級ホテルの一つとして有名で、多くの有名人とリーダーが成都を訪ねる時の第一選択です。成都空港から車でおよそ25分、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地まで車でおよそ45分がかかります。立地がよいです。 

 

盈江凱旋ホテル

盈江凱旋ホテルは盈江県景勝地湿地公園(花海)の入り口のすぐ近くのところにあり、バス停から約5分のよい立地にあります。ホテルの延床面積は約14,000平方メートルで、大型駐車場も完備しています。盈江観光には最適な宿泊施設です。
 
 

ウェイジン ホワユエン ブティック ホテル

ウェイジンホワユエンブティックホテルは金滇路と麓川路の交差点に位置し、宿泊、飲食、レジャー、観光、ショッピングが一体となった近代的な都市型ブティックホテルです。エレガントなデザインで、様々なスタイルの部屋が100室近くあります。
 

*当ページに掲載されていないホテルも予約可能でございます。ほかのご希望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

よくある質問



1.雲南の冬は野鳥観察に適した季節でしょうか?
 
雲南はカモなどの渡り鳥の重要な越冬地です。また、雲南には多くの留鳥が住んでいます。しかし、冬になると鳥は呼び声にはあまり反応しなくなります。それでも、雲南には鳥を観察できるチャンスが多いですから、冬になっても雲南で野鳥観察することができます。
 
 
2.高黎貢山の標高はいくらでしょうか?高山病にかかる可能性がありますか?
 
標高が3000メートルに超えると、人によって高山病をかかる可能性があります。高黎貢山の平均標高は約3500メートルですが、今回のツアーは主に高黎貢山の百花嶺で行います。百花嶺の標高は約1500メートルです。高山病にかかる可能性はかなり低いと思います。ご心配であれば、ツアーを予約する前にかかりつけのお医者様にご相談されるのがよろしいかと思われます。
 
 
3.高黎貢山と騰沖の気候はどうでしょうか?
 
騰沖市に近い地区の気候は温暖で、夏の最高気温が30度を超えず、冬の最低気温が0度を下回ることもなく、極端な気温がありません。騰沖は冬から春にかけて暖かくて晴れる日が多いですが、年間平均降水量が1531mmで、年間平均相対湿度は77%です。騰沖で旅行、特に高黎貢山でハイキングをする場合、低海抜の谷と高海抜の山頂では降水量や気温に大きな差がありますので、必ず雨具を用意し、高い防水性の靴を履くようになさってください。
 
 
4.バードウォッチングには注意しておくべきことがありますか?
 

a.バードウォッチャーの経験者は初心者のガイドと指導者になりますので、初心者の方はできれば経験者と同行したほうがいいと思います。
 
b.身を隠して静かにしたほうがいいです。
 
c.新種や希少種を発見したら、早めにGPS測位を行い、記録を作り、関連部署や科学研究機関にお知らせください。
 
d.グリーン、グレー、迷彩柄の衣装を着て、帽子をかぶったほうがいいと思います。
 
 
5.日程表に記載されている動物は全部見られますか?
 

鳥たちの生息範囲が広く、身を守るために非常に慎重に行動するため、同じ日程のたびに観察できた鳥は多少異なります。比較的に観察しやすい鳥を掲載しましたが、リストに掲載される鳥を全部観察できることを保証できかねません。お客様が素敵な鳥たちをご観察いただけるように最善を尽くしますが、バードウォッチング当日の状況は完全に予測することはできかねません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
 

すべての質問を読む

 

お客様の声



Ypandatourは四川逐野国際旅行会社という成都現地旅行会社の日本語旅行サービス部門です。過去の15年間、欧米の観光客に向けて、高品質のオーダーメイドツアーを提供しております。花観察、バードウォッチング、パンダ、撮影とチベット文化などをテーマにして、様々なツアーを作成いたしました。ツアーの目的地は定番の人気観光スポットから穴場まで、ほとんどすべての中国の観光地を含んでいます。弊社の創始者らは20年以上の旅行従業経験を持ち、長年の経験と努力を重ね、バードウォッチング、花観察、博物、会務とパンダツアーの部門とブランドを創設いたしました。豊富な専門知識を活用し、旅行意向を持つ日本のお客様にお手伝いをさせていただきたいと考えております。中日両国は一衣帯水の隣国で、両国の友好交流歴は2000年前以上に遡ります。日本のお客様により一層よいサービスを提供するように、弊社はYpandatour旅行部門を創設し、プロフェッショナルな日本語オーダーと日本語ガイドチームを創設いたしました。日本のお客様に中国の文化を深く味わえる高品質の旅行サービスを提供するのを望んでおります。
 
 
AbsolutePandaは弊社の英語旅行サービス部門となります。逐野国際旅行会社(AbsolutePanda)をご利用いただいたお客様からいただいたレビューを掲載し、ご参考になりましたら幸いです。

 
 
“The Only Choice for Travel in China” 
 
I must confess, I write this review because it's ultra personal to me. I've only known about AbsolutePanda for a couple of months but have worked with them very closely with our tour company from the U.S. 
 
AbsolutPanda represents China, like Americans would want a tour company in the U.S. to represent America- with professionalism, pride and respect while their actions speak in a way to that oozes with historical consciousness, both culturally and ecologically. 
 
They take care of their clients and bend over backwards to make sure they are given the trip they paid good money for. 
 
Whether you hire AbsolutPanda for a cultural, sightseeing tour or to see the Tibetan Plateau where you will feel like the only tourist for a hundred miles, you'll leave knowing more about China than you started with, that's for sure. But it's more than that. You will understand what China was and what it wants to become now... and it's a lot more optimistic for the world than people might think. 
 

--- Justin G from US

 
 
「中国旅行の唯一の選択肢」 
 
正直に言うと、このレビューを書いたのは、私にとってあまりにも個人的なものです。AbsolutePandaのことを知っていてからはまだ数ヶ月しか経っていませんが、アメリカで働いた旅行会社が彼らと緊密に連携しています。
 
アメリカ人がプロフェッショナル、誇りと敬意を持ってアメリカを代表する米国の旅行会社を創設したいと思うようにAbsolutPandaは中国を代表しています。彼らの行為はある程度で文化と生態の歴史意識を表しています。
 
彼らはお客さんの世話をして、お客さんが払ったお金に相当する旅を計画するために最善を尽くしています。
 
文化見学、観光、或いはチベット高原を見に行くいずれかの理由でAbsolutPandaを利用する方にとっては、広い地域での唯一の観光客のように感じられます。そして中国を最初より更に知るようになります。そして、それだけではありません。昔の中国がどうだったか、今の中国がどうなるかを知ることができる......それは人々が思っている以上に楽観的です。
 

--- Justin G from US

 
 
I have taken two trips with Absolute Panda. Philip He and his guides are excellent, and Philip will work with you to tailor a trip to meet your needs and desires. For both trips, one in the Sichuan Tibetan Plateau, and the other in Yunnan Province, we hired a driver, and had a guide who knew both the area and the people.We went places and saw things that most tourists never see, and had the flexibility to change directions when the opportunities presented themselves. Philip lead our second trip, and as photographers, it was great to have another photographer with us since we planned our travels around getting great pictures, whether landscape or people. We are planning on going back to China again and will be working with Philip to put together another great itinerary.
 

---Steve Z From US

 
 
私は2回の旅でAbsolute Pandaさんのお世話になりました。Philip Heさんとガイドさんとも優秀で、私たちの要望に合わせて旅程を調整してくれます。四川省のチベット高原と雲南省の2回の旅では、運転手を雇い、現地の状況と地元の人のことを詳しく知っているガイドさんを頼みました。私たちはたくさんの場所に行き、ほとんどの観光客が見たことのないものを見て、目的地の状況に合わせて柔軟に対応してくれました。Philipさんは私たちの2回目の旅の添乗員並びカメラマンでした。風景と人物の両方の素晴らしい写真を撮ることが私たちの旅の計画だったので、もう一人のカメラマンが一緒にいてくれたことは素晴らしかったです。私たちは再度中国に戻ることを計画しています。またPhilipさんと一緒にもう一つの素晴らしい旅を作りたいと思います。
 

---Steve Z From US

 
 

すべての評価を読む

 

写真




タテフヒヨドリ
 

ミミグロダルマエナガ

 
ムナグロアカハラ

 
ズアカエナガ


ハッカン
 

すべての写真を見る

 

ビデオ



編集中......
お待ちください

 

TOP
TEL

+86 18030879853

WeChat

wechat