中文  ⁄  EN  ⁄  FR  ⁄  ESP

info@ypandatour.com

Tel:+86 28 85214086; +86 18030879853

 

旅行の詳細

9日ツアー 青海自然風景

9日ツアー 青海自然風景

日付: 07/11-07/19(2024/2025)

価格: JPY 222,600

おすすめポイント: 青海チベット高原自然風景

状態: 予約に開放

ルート: 西寧-チャカ-デリンハ-大柴旦-冷湖鎮-ゴルムド

ツアーコード: JA05

おすすめポイント



中国の西北部は国土面積の3分の1を占め、自然に恵まれたところです。中国で最も寂しい風景をいくつか隠しており、多くの遠方からのお客様を魅了しています。一度でも北西部に行くことは、10回の旅行をすることに等しいと言う人もいます。孤独で広大な雪、砂漠、ゴビ、ダンシアなどの美しい風景があります。旅行愛好者にとっては、「中国の西北部の美しさを見たい」というのであれば、「西北部より北」に行く必要があります。
 
青海湖は長さ105km、幅63km、標高3,196mの中国最大の内陸湖であり、東経99°36′~100°16′、北緯36°32′~37°15′で、青海チベット高原の北東部、西寧市の北西部に位置しています。湖の周りには4つの山がそびえ立っています。この4つの山はいずれも標高が3,600~5,000mに達しています。青海湖は面積が4,456平方キロメートル、周囲が360キロメートル以上で、東西に長く、南北に狭く、やや楕円形をしています。湖沿いには様々な川が30本近くあります。青海湖は光が豊富で日差しが強く、冬は寒く夏は涼しく、暖かい季節は短く寒い季節は長いです。さらに、青海湖の綺麗な水は非常に広大で、2014年の記録によると、青海湖に222種の鳥類が生息しており、また、多く少数民族の人が活動しています。そのため、自然景観と文化の両方が独特の魅力を持っており、より多くの人々が聖地に憧れるようになってきています。
 
 
ハイライト:


 秘境を探検し高原の絶景を楽しめます。
 

 チベット高原の北東部を探訪し、高原特有の動植物を観察します。
 

 砂漠に入り、植物やエキゾチックな風景を探索します。
 

 中国西部の少数民族文化や宗教に触れ合い、内陸とまったく違う風景を味わいます。
 

 YPandatourのプロガイドさんと一緒に動植物観察をします。
 
 

チベット高原

  チベット高原は「世界の屋根」とも呼ばれ、チベット自治区、青海省の一部、四川省の一部を覆う広大な地域で、標高が高く、凍てつくような気候から「世界の第三極」とも呼ばれています。広大な青海チベット高原は、世界で3番目に人口が少ない地域です。ここに暮らしている人々は自然、野生動物、仏陀を大いに尊敬します。このような信仰のおかげで、青海チベット高原に生息している野生動物の多様性が保存されてきたのです。
 

 

チベット文化体験

  青海省は、広大な面積と多様な民族文化、豊富な野生動物資源だけでなく、長い歴史と仏教文化もあります。遊牧民のチベット族の生活、僧侶の聖典のつぶやきに耳を傾けるなど、観光客にとって、面白いところがたくさんあります。至る所に長い歴史、強い仏教の存在が感じられます。旅の途中、チベット建築、服装、宗教の面白いところを垣間見ることができます。
 


 

青海湖

  青海湖はチベット高原の北東部に位置します。モンゴル語ではココ・ノールと言う、「青い湖」の意味で、中国最大の内陸湖と塩湖であり、青海省の名前の由来となっています。 湖の周りは約360kmの広大な面積で、青いさざなみが揺れ動いています。毎年7月~8月には、湖の周りの数千ムーの菜の花が咲き乱れ、草原にはあらゆる種類の花も満開になり、緑の草原には無数のヤクと羊が点在し、青空と白雲の中に黒と白と緑が映え、遠くには祁連山脈があり、天国のような景色が人々を酔わせています。
 

 

チャカ塩湖

  チャカ塩湖は西寧から約300kmから離れる烏蘭県に位置します。塩分濃度が高い天然結晶塩湖で、標高3059メートルのところにあります。「チャカ 」はチベット語で塩の池を意味する言葉で、チャカ塩湖には塩分濃度が高い塩があります。 清らかで透明な湖の結晶塩粒が空の反射を屈折させ、空を湖面に映されます。そのため、チャカ塩湖も天空の鏡と称されています。
 
 


 

YPandatourを選ぶ理由

 
• 中国の文化と歴史に関して詳しく分かっている。
 
• 高い品質とリーズナブルな価格。
 
• プロとアマチュアのバードウォッチングツアーとも計画できる。柔軟性があるツアーである。
 
• 長年のオーダーメイドツアーの運営経験を持ち、お客様に快適なツアーを提供する。
 
• バードウォッチング以外にも地元の料理、風景、文化が楽しめるチャンスを提供する。
 
 

当社の自慢:パートナーからのご褒美

 
Bradさんは長年一緒に仕事をしてきた友人で、国際的なツアー添乗員として非常に高い人気があります。彼は素晴らしいカメラマンであり、旅の芸術の達人でもあります。幅広い知識と魅力的な人柄を持ち、彼がシェアした旅行体験を見るたびに、旅行の魅力を一層感じます。旅行好きな方にとっては、Bradさんのシェアはもっと広い世界を覗く窓になります。
 
当社はBradさんから高い評価をいただきまして、心から感謝しております。頂いた評価を励みにして、最高の旅行サービスを提供させていただきますように頑張ります。
 
 
The best travel company I have ever worked with.
 
Where to begin? I am an international tour leader. This team is our partner company, and for the last 5 years, they have proved time and time again to be by far the best, most meticulous, detail-oriented, experienced, and honest company I have ever encountered. These guys get it- travel is an art. They are focused on the experience, not the profit, and this is very rare in China. The founder, Philip, is one of the top birders and nature experts in Sichuan and is well respected throughout the province and beyond for all of his efforts to support local culture and conservation of wildlife. He is from a remote Tibetan region and understands how to operate in the wild, unexplored regions of china- the real china. He is an excellent teacher and judge of character and has built an amazing team of loyal guides who cannot be topped. If you travel with these guys, you have made a wise decision.

 
--Brad

 
 
今までお世話になった旅行会社の中で最高の会社です。
 
どこから始めればいいでしょうか?私は国際的なツアー添乗員です。このチームは私たちのパートナーであり、過去5年以上にわたり、私が今まで出会った最高の、きめ細かく、謹厳、経験豊富で信頼できる会社であることが何度も証明されました。彼らは、旅行は芸術であることを理解しています。彼らは利益ではなく、経験を重視していて、これは中国で非常に珍しいことです。創設者のPhilipさんは、四川省のトップの鳥類学家と自然の専門家のひとりであり、地元の文化と野生生物の保護をサポートしていますので、四川省で広く尊敬されています。また、彼はチベット辺境地の出身ですので、中国の荒野と未開発地域での生き方をよく知っています。そして彼は優秀な教師であり、目の肥えた人であり、絶対にご満足いただける信頼できるなガイドチームを作りました。彼らと一緒に旅をするのは賢明な判断だと思います。

 
--Brad

 

日付と料金



1.参加時間
 
2024年07月11日-19日
 
2025年07月11日-19日
 
*ほかのご希望の参加時間がございました、ご要望に合わせる旅行計画をオーダーメイドでお作りします。ご連絡をお願いいたします。 
 
 
2.料金
 
弊社は、リーズナブルな価格と最高の品質を目指して、努力し続けてまいりました。旅行サービス業15年以上の経験を持っていますので、旅行者のお好みも十人十色であることが分かりました。旅行スタイル、ガイド、およびレストランとホテル……人によって選択が異なります。弊社は各種の価格オプションを用意しております。ベストを尽くして各旅行者に最高のサービスを提供しようと思います。
 
当ツアーの催行人数は4‐12名様となっており、1-3名様や12名様以上ご参加の場合は、料金につきまして別途お問い合わせください。下記の料金は「2名1室」利用時のお一人様あたりの旅行代金となります。
JPY 222,600/名様

一人部屋追加代金
JPY 32,800/名様

*中国の祝日にツアー料金が異なる場合がございます。予めご了承ください。
 
 
含まれるもの
1.日程に明記した宿泊料(*ツインルームを2名様でのご利用となります。1名様で参加する場合は、一人部屋追加代金が発生します。);
2.日程に明記した食事;
3.日程に明記した専用車代金;
4.日程表に明記した観光スポットの入場料;
5.中国国内の旅行者保険料;
6.日本語ガイドと総合サービス料;
 
含まれないもの
1.ミネラルウォーター以外の飲み物;
2.ガイドさん、運転手さんに払うチップ;
3.日程表以外に行動される場合の交通費等の諸費用、日程に明記した各観光スポットの基本入場料以外の入場料;
4.ご自宅から発着・帰着の交通費(当社は航空券の予約代行サービスを提供しております。航空券を予約したい場合は、お気軽にお問い合わせ下さい);
5.個人的諸費用(電話代、追加飲食費、クリーニング料など);
6.お客様のご都合による日程変更・キャンセルの料金及び天災、地変、不慮の災害、政変、戦乱、ストライキその他の不可抗力の事由によりツアーが不可能となった場合の変更・キャンセルの料金;
 
 
*ご注意:弊社ではより一層お客様にご満足いただける旅行サービスを目指し、全力を持って取り組んで参ります。各種の価格オプションを作成いたしましたが、ご希望に添えない場合もあると思っております。ご了承をお願いいたします。ほかのご要望がございましたら、お気軽にご連絡をお願いいたします。

 

日程



第一日.西寧空港から出迎え (夕)宿泊:西寧
第二日.西寧-青海湖 (朝昼夕)宿泊:チャカ  
第三日.チャカ塩湖-デリンハ-翡翠湖 (朝昼夕)宿泊:大柴旦
第四日.大柴旦-南八仙-冷湖鎮 (朝昼夕)宿泊:冷湖鎮
第五日.冷湖鎮-火星キャンプ-茫崖翡翠湖-艾肯泉 (朝昼夕)宿泊:冷湖鎮
第六日.茫崖市-西台吉乃尔湖-水上雅丹国家地質公園-大柴旦 (朝昼夕)宿泊:大柴旦
第七日.大柴旦-チャルカン塩湖-格爾木 (朝昼夕)宿泊:格爾木
第八日.野牛溝 (朝昼夕)宿泊:格爾木
第九日.お見送り (朝)

 


 
第一日 (夕)宿泊地:西寧
西寧空港からお出迎えます。
 
 
第二日 (朝昼夕)宿泊地:チャカ
今日は車で青海湖を経由してチャカに向かい、道中の植物と動物を探します。青海湖に沿い、野生のプシバルスキーガゼルを探します。この絶滅危惧種の可愛い動物は青海湖の近くの草原の一部にしか生息していません。途中、青海湖周辺の雄大な景色を楽しみながら、多くの高原特有の動植物を観察することができます。
 
 
第三日 (朝昼夕)宿泊:大柴旦
今日は車で大柴旦へ移動します。途中はチャカ塩湖、デリンハ、翡翠湖を経由し、高原の風景を満喫できます。
 
チャカ塩湖
チャカ塩湖は、中国の「天空の鏡」と呼ばれ、ツァイダム盆地にある有名な天然結晶の塩湖で、塩の生産量は約75年間、中国全国で使用できる供給量になります。景勝地に多数の塩の彫刻があり、また、トロッコ列車に乗る機会もあります。湖の上を歩いて自分の映り込みを見たり、写真を撮ったりすることが魅力的です。
 
デリンハ
「金色の世界」を意味するデリンハは中国青海省の北部に位置し、ゴビの中からそびえ立つ明るい真珠のような街です。
 
翡翠湖
翡翠湖は大柴旦湖とも呼ばれ、海西モンゴル族チベット族自治州に位置します。ここは元大柴旦化学工場の塩湖採鉱区であり、長年の採鉱が続いた後、非常に美しい湖を形作りました。湖畔に立って、まるでワンダーランドのような青空や白い雲や山々などの景色を見て、リラックスできます。
 
 
第四日 (朝昼夕)宿泊:冷湖鎮
今日は車で冷湖鎮へ移動します。途中は南八仙を観光します。
 
南八仙(海西魔鬼城)
青海チベット高原のツァイダム盆地の北端に位置する南八仙はヤルダン地形の観光地です。1955年に石油資源の探索中にこの地で亡くなった中国南方出身の8人の女性地質学者に敬意を表すため、「南八仙」と名付けられました。南八仙には饅頭、彫刻、動物、城壁など色とりどりの形があります。ヤルダンの中には、塚のような黄色、土と石が混ざったような緑色、雪が降っているような塩とアルカリの白色が広がっています。南八仙の中を歩きながら、何千種類ものヤルダンの形に感心します。丘の上に立ち、周囲を見下ろすと、その雄大さと威厳に驚嘆せずにはいられません。この不思議な自然風景を楽しんでください。
 
冷湖鎮
冷湖鎮は人口がわずか24,000人の町です。ツァイダム盆地の北端に位置し、平均標高が2733メートルです。高原大陸性気候、年間平均気温が2~3℃、降水量が非常に少なく、中国の非常に乾燥した地域となっています。記録によると、1954年に地質探査チームはここに訪れ、「冷湖」を発見されました。1990年代初頭には石油資源が枯渇し、冷湖鎮に代わってツァイダム盆地の深部にある油田が開発されました。冷湖鎮はいたるところで壁が壊れてさびれていて、ゴビの奥地に位置しているので、大きな災難をくぐり抜けたかのように、さらに荒涼としていて、小さな廃墟のような町になっていました。廃墟と化した中庭、斑状の壁、工場の残骸、錆びた駅などを目の前で現れ、かつての繁栄を物語っているような気がせずにはいられません。
 
 
第五日 (朝昼夕)宿泊:冷湖鎮
今日は火星キャンプ、茫崖翡翠湖、艾肯泉を観光します。
 
火星キャンプ
火星キャンプは、中国初の火星の環境をシミュレートしたフィールドキャンプで、環境が乾燥していて、通信が妨げられていて、賑やかで騒がしい街から離れた無人の場所にあります。火星キャンプは80エーカーの面積をカバーし、スリーピングポッドで60人、テントで100人を同時に収容することができます。キャンプの建設スタイルも、未来の人類が火星に移住する際の生活環境をシミュレートするためのものです。SF映画の中に足を踏み入れたり、人類が火星に着陸した日にタイムスリップしたりと、リアルで衝撃的です。火星のように地球上で一番地球らしくない場所だと言う人もいます。荒涼とした独特のヤルダンの風景は、地球上で最も火星みたい場所となっています。宇宙空間を望む人間に体験の場を提供します。
 
茫崖翡翠湖
315国道に沿って烏素特(水上)雅丹地質公園から花土溝鎮から約20キロの距離で、西310キロへ運転し続けて、茫崖翡翠湖の道路標識が見られます。ダイヤモンドのようにゴビで象嵌されたように茫崖翡翠湖、その片側は雅丹魔鬼城、もう一方は崑崙雪山、壮観で衝撃的です。地面から、または湖を見下ろす高いところから純粋な緑を満喫できます。他の観光スポットに比べて、ここに来る人は非常に少なく、本当に落ち着いて、この稀有な静けさを楽しむことができます。
 
艾肯泉
艾肯泉は、青海省海西モンゴル族チベット族自治州の茫崖市に位置し、花土溝鎮から約27キロ離れています。「艾肯」とはモンゴル語で「恐ろしい」を意味します。空中からみれば、泉眼と湧き出る水が「悪魔の目」の形をしています。泉の中の鉱物が長い時間をかけて蒸発し、地面に真紅のリングを堆積させています。
 
 
第六日 (朝昼夕)宿泊:大柴旦
今日は西台吉乃尔湖、水上雅丹国家地質公園を観光します。
 
西台吉乃尔湖
西台吉乃尔湖から35キロ離れたところは東台吉乃尔湖、二つの湖はもともと統合された大塩湖でしたが、後に湖岸線が後退したため、独立した湖に分かれています。西台吉乃尔湖を空から見下ろすと、一本の道路が二つの2色を呈している湖を隔てていて、半分は青、半分は緑です。なぜ鮮やかな緑色をしているかというと、湖水に含まれる銅イオンが多いためです。二つの湖の両側には水鳥がいて、南側には野鴨が集まり、北側にアカガモが集まっていますので、野鳥観察にも適しています。
 
水上雅丹国家地質公園
陸地のヤルダンは多くありますが、水の上のヤルダンは非常に珍しくて、水上雅丹国家地質公園は世界唯一の水の中にあるヤルダン地形です。広大な湖の中にさまざまな形の巨大な岩が立ち並び、まるで巨大な船が遠くへと航海しているかのようで壮観です。
 
 
第七日 (朝昼夕)格爾木
今日は車で格爾木まで移動し、途中はチャルカン塩湖を観光します。
 
チャルハン塩湖
チャルカン塩湖は、青海の奥深く、ツァイダム盆地の後背地に位置するアジア最大の塩湖で、世界第2位の規模を誇る塩湖です。チャルカン塩湖は、よく知られているチャカ塩湖の56倍の大きさで、世界の人口が何千年も食べられるほどの塩資源を含んでいます。世界的に有名な「塩の橋」は、塩の結晶でできた全長32kmの橋で、崑崙山に通じており、光の加減で湖の色が青や緑に変化します。
 
格爾木(ゴルムド市)
青海省の西部には、西から東に伸びる崑崙山、阿金山と西北から東南に伸びる祁連山脈がここに中国で有名な三角形のツァイダム盆地を形成しており、ゴルムド市はツァイダム盆地の中南部に位置しています。ゴルムド市の平均標高は2780メートルで、長江の源流、塩橋、雪山、氷河、崑崙の雪景色、漢海の日の出、砂漠の森など、独特の自然景観があります。
 
 
第八日 (朝昼夕)格爾木
今日は格爾木の近くにあるの野牛溝でハイキングします。まだ開発されない観光地ですから、観光客が少ないです。もっとも原始的な高原風景を満喫できます。また、多様な野生動植物が生息していますから、自然愛好者にとっても最高な観察スポットにもなっています。
 
 
第九日 (朝)
格爾木空港でお見送りします。
 
 

 ほかのご希望がございましたら、お気軽にご連絡ください。スケジュールを無料で作成いたします。ご満足いただける旅を目指して、頑張っております。
 

地図



 

宿泊施設



旅行は芸術です。最高の旅行を提供するように、弊社のスタッフ全員は全力を尽くして、旅行の日程詳細を確認いたします。快適な睡眠はとても重要だと思いますので、優れた環境と便利の交通を確認する上、下記の宿泊地をおすすめいたします。ほかのご希望がございましたら、お気軽にご連絡をお願いいたします。
 
 

西寧格林東方ホテル

西寧格林東方ホテルは西寧市海湖新区に位置しています。万達プラザ、王府井デパートの近くに位置し、唐道美食街を一望できる便利なロケーションにあります。エレガントな装飾が施されており、高級感があり、個性的なスタイルのホテルです。部屋はエレガントで広々とした豪華です。中華と洋食が融合したダイニング施設で、グルメも充実しており、地元の味を存分に堪能することができます。周辺の商業施設は充実しており、金融、ショッピング、食事、娯楽などが充実しています。空港まで車で40分、駅まで20分の好立地にあり、レジャーや観光にも最適です。
 
 
*当ページに掲載されていないホテルも予約可能でございます。ほかのご希望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

よくある質問



1.チームのスタッフはどのような緊急時に必要な資格を持っていますか?
 
弊社スタッフは、緊急時に必要な赤十字のスキルを身につけています。 
 
 
2.この旅行ではどのレベルの宿泊施設を利用しますか?

私たちは中国の高地を旅行しているため、旅行中の宿泊施設は地方によって異なります。お客様に利用可能な最高品質の宿泊施設を提供することを優先しています。
 
 
3.ツアーには危険な動物に遭遇する恐れがありますか?
 
野生のヤク、オオカミ、熊などの動物はお客様にとって本当に脅威となる可能性がありますが、あまり心配する必要はありません。野生動物に対して、良い距離感を保つことがルールです。許容範囲は動物やその場の状況によって異なります。当社のガイドは長年の野外経験がありますので、その距離をちゃんと把握できます。
 
 
4.チベット高原での旅行ですが、高山病にかかる可能性がありますか?
 
今回のツアーのほどんどの目的地の標高は3000メートル以上です。標高が3000メートルに超えると、人によって高山病をかかる可能性があります。あまり心配しすぎる必要がないと思われますが、また、体を高度に慣れるために、当社はゆっくりと高度を上げるような日程を計画しました。それでも、ご自身の健康を確保するため、ツアーを予約する前にかかりつけのお医者様にご相談されることをお勧めします。

ちなみに、YPandatourでは、10年以上の高原ツアーの経験があります。お客様に安全に旅を楽しんでいただくために、各種の対策に積極的に取り組んでいます。
 
a.お客様の個人状況によって、ツアーの日程などを調整できます。
b.出発前にスタッフより各観光スポットの注意点、事前準備、注意事項について詳しい説明させていただきます。
c.経験豊富な現地ガイド、添乗員が観光をサポートいたします。毎日、お客様の体調状況を心にかけます。
 

5.チベット族は何か特別な風習がありますか?
 
チベット族は一般的にチベット仏教を信仰しています。お寺に参诣する際には、下記のことにご注意ください。
 
a.お寺に入る時は、帽子を脱いでサングラスを外してください。
b.タバコを吸わず、仏像や経典、鐘鼓、数珠、お守りなどをむやみに触ってはいけません。
c.お寺を参観するときは、大声で騒いだり、中に勝手に座ったりしていけません。
d.寺院で仏塔を見た場合、左から右に回り、経筒の場合、時計回りに回す必要があります。ボン教の場合は逆です。
 
また、民族文化を尊重するために、下記のことを事前に知っておくべきだと思います。
 
a.チベット族の家に入るときは、足で敷居を踏まないようにご注意ください。
b.座る時に決して足をまっすぐにし、足の裏で相手に向き合うようにしないでください。両足を組んでお座りください。
c.両手で贈り物をお受け取りください。
d.チベット族の人の頭を勝手に触らないようにご注意ください。
 
 

すべての質問を読む

 

お客様の声



Ypandatourは四川逐野国際旅行会社という成都現地旅行会社の日本語旅行サービス部門です。過去の15年間、欧米の観光客に向けて、高品質のオーダーメイドツアーを提供しております。花観察、バードウォッチング、パンダ、撮影とチベット文化などをテーマにして、様々なツアーを作成いたしました。ツアーの目的地は定番の人気観光スポットから穴場まで、ほとんどすべての中国の観光地を含んでいます。弊社の創始者らは20年以上の旅行従業経験を持ち、長年の経験と努力を重ね、バードウォッチング、花観察、博物、会務とパンダツアーの部門とブランドを創設いたしました。豊富な専門知識を活用し、旅行意向を持つ日本のお客様にお手伝いをさせていただきたいと考えております。中日両国は一衣帯水の隣国で、両国の友好交流歴は2000年前以上に遡ります。日本のお客様により一層よいサービスを提供するように、弊社はYpandatour旅行部門を創設し、プロフェッショナルな日本語オーダーと日本語ガイドチームを創設いたしました。日本のお客様に中国の文化を深く味わえる高品質の旅行サービスを提供するのを望んでおります。
 
 
AbsolutePandaは弊社の英語旅行サービス部門となります。逐野国際旅行会社(AbsolutePanda)をご利用いただいたお客様からいただいたレビューを掲載し、ご参考になりましたら幸いです。
 
 
Personalized tour with true professionals!

 
My father and I made a quick trip to Chengdu to see the Pandas; from the first time I contacted Absolute Panda, they were responsive and accommodating. Philip who usually conducts tours was not available for our date but he arranged Helena to take us on our tour in his place. Lilly & Philip carefully explained the plan for the day and promptly answered all my (many!) questions. One the day of the tour, I went to the lobby of my hotel and Helena was waiting for us. There was also a driver in a very clean car stocked with snacks and bottled water.
 
Helena actually works at the Panda base (and has since the base opened), so she was an expert on which viewing areas we should head to first v. later in the day. She also answered all our questions and told us tons of information about the base and the adorable pandas!
 
More over, we had a delicious lunch at a local restaurant and had wonderful conversation about Chinese life and cultural. After our time exploring some local city sights, Helena and the driver generously brought us directly to the airport for our flight. The people at AbsolutePanda made Chengdu my favorite city on my 10 day trip to China. Thank you!

 
annemariev460
May 21, 2013

 
 
真のプロによる個人向けツアー

 
父と私はパンダを見るために成都へ短い旅行をしました。私が最初にAbsolute Pandaに連絡した時から、彼らは迅速で積極的に対応してくれました。普段はツアーを担当しているPhilipさんは私たちの日程には参加できませんでしたが、彼の代わりにHelenaさんがツアーにガイドするように手配してくれました。LillyさんとPhilipさんは、その日のスケジュールを丁寧に説明してくれて、私の(たくさんの!)質問にもすぐに答えてくれました。ツアー当日、ホテルのロビーに行くとHelenaさんが既に待っていてくれました。とてもきれいな車に乗った運転手さんもいて、軽食やペットボトルの水も用意してくれました。
 
Helenaさんは実際にパンダ基地で働いていていますので(基地がオープンしてからずっとここで働いています)、どのエリアに最初に、どのエリアに後から行くべきか教えてくれました。そして、彼女は私たちの質問にすべて答えてくれて、基地と愛らしいパンダについての情報も教えてくれました。
 
さらに、地元のレストランで美味しいランチを食べ、中国の生活や文化についての素晴らしい会話をしました。いくつかの地元の都市の観光スポットを探訪した後、Helenaさんと運転手さんは空港まで直接私たちを送ってくれました。Absolute Pandaの皆さんのおかげで、成都が中国への10日間の旅で一番好きな都市になりました。ありがとうございました。

 
annemariev460
2013年5月21日

 
 
Superb & efficient service, great for custom tours in Sichuan
 
Me and my partner just returned from one of the best overseas trips we've ever done, thanks to Absolute Panda, and especially Vivian (our guide), Philip and Lily.
 
Philip and Lily helped us chalk out a custom 8-day Sichuan itinerary, and were unfazed by the number of questions and changes we sent them. If you are clear about your interests and the pace you prefer, you can trust them to plan your perfect trip. Both were very quick to respond on email. They also helped us with the letter for the Chinese visa. Our impression from the emails was of a reliable and honest company that goes the extra mile, and our experience provided ample evidence of the same.
 
 
Our guide Vivian and our driver, Mr. Deng, met us as agreed at Jiuzhaigou with a large 7-seater car. We then set off on a 8-day tour that turned out to be an *absolutely* perfect mix of nature, wildlife, culture and food. We can't praise Vivian enough. Her English is very good and she is a natural conversationalist. She is the perfect tour-guide: cheerful, smart, and superbly resourceful. From keeping coffee ready for us at breakfast (she had brought coffee and a French-press along for the trip), to dispensing hand sanitizer and snacks, she seemed to materialise things for us even before we asked. We felt utterly spoilt.
 
With Vivian, Sichuan really came alive for us. We saw it through the eyes of a well-informed, well-travelled and sensitive young person from the region. She would dart into shops and show us interesting, everyday things (and the locals seemed amiable too). At the crowded Jiuzhaigou park, she found us quiet trails and spaces to sit. We realised just how many cultural references we would have missed without her.
 
This is our first time travelling with our own tour guide, and we can't imagine doing China again without one--without Vivian, to be precise. :)
 
We are both vegetarian and were a bit apprehensive about the availability of vegetarian choices, but with Vivian, it was a non-issue. We ate at small, atmospheric local restaurants as was our stated preference, and left it to Vivian to order for us. She made sure we never had the same dish twice during our trip. We would stop and buy things at local markets and then, at our next stop, Vivian would persuade the restaurant to cook it for us. If we discussed a certain vegetable or dish one day, Vivian would make sure we had it on the next. She shared her favourite dishes with us like a good friend would. In general, Absolute Panda are well-attuned to the global traveller (see the bit about coffee above), and seem familiar with food preferences and even allergies. In fact, Vivian brought along some Western snacks and soft drinks, for us but we didn't need them. We were, however, as South Indians and coffee-lovers, very grateful for the coffee.
 
In summary, I would recommend Absolute Panda to anyone who wants a real experience of China. About halfway into our trip, we realised that their excellent service made our trip seem luxurious in the nicest possible way. We can't wait to travel with them again!
 
One note about payment options since other reviewers have commented on it. They were flexible about payment options--we paid the advance via Paypal and the rest by credit card at their office in Chengdu. If, like us, you're from a non-tipping culture, I would recommend factoring in tips for the guide and driver into your costs, especially if you're doing a long trip. We checked with Philip about the usual range.

 
suchi_7
May 2016

 
 
最高&効率的なサービス、四川での最適なカスタムツアー
 
私と私のパートナーはこれまでに経験した最高の海外旅行の一つから戻ってきたばかりです。Absolute Panda、そして特にVivianさん(私たちのガイドさん)、PhilipさんとLilyさんに感謝します。
 
PhilipさんとLilyさんは私たちの四川8日間の旅程を手配してくれて、彼らにいろいろと問い合わせて、そしてスケジュールの修正も願いましたが、順調に対応してくれました。自分の趣味や好きなペースがはっきりしている方は彼らを信頼すればいいです。完璧な旅行を計画してくれますから。どちらともメールの返信がとても速かったです。中国のビザ申し込み書のことまで手伝ってくれました。やりとりによって信頼できる誠実な会社であるという印象を残しましたが、私たちの経験からそれが事実だと十分に証明しました。
 
ガイドのVivianさんと運転手のDengさんが、約束通りに7人乗りの大型車で九寨溝に出迎えてくれました。それから、自然、野生動物、文化、食の「完璧な組み合わせ」の8日間の旅が始まりました。Vivianさんをどんなに褒めても誇張ではありません。彼女の英語はとても上手で、自然に会話をすることができます。彼女は素敵なツアーガイドと言えます。明るくて頭もよくて豊富な知識を持っています。朝食の時にコーヒーを用意してくれたり(この旅のためにコーヒーとフレンチプレスを持ってきてくれていました)、ハンドソープやスナックを配ってくれたりと、頼まないうちに準備をしてくれました。私たちは完全に甘やかされている気がします。
 
Vivianさんと一緒なので四川にすぐ馴染んできました。私たちは、この地域に知識が豊富で、旅に慣れている若者の目を通して四川を見たのです。彼女はお店に入り、面白い日常的なものを教えてくれました(地元の人たちも愛想がいいようでした)。混雑した九寨溝では、彼女は静かな小道や座るところを見つけてくれました。彼女がいなかったら、私たちはどれだけ多くのカルチャーレファレンスを見逃していたでしょう。
 
専属のツアーガイドの指導で旅行したのは初めてですが、ガイドさんがいない中国旅行を想像できません(正確に言うとVivianさんがいない中国旅行)。
 
私たちは二人とも菜食主義なので、菜食主義者向けのメニューがあるかどうかを少し心配していましたが、Vivianさんのおかげで、問題ありませんでした。私たちの好みに合わせて、こじんまりとした雰囲気のいい地元のレストランを選んでくれました。注文はVivianさんに任せました。彼女は、私たちの旅の間、同じ料理を二度食べないようにしてくれました。私たちは地元の市場に立ち寄って食材を買ったりしましたが、次のストップに、Vivianさんがレストランの人を説得して料理を作ってくれました。もしある野菜や料理について話したりすると、Vivianさんは次の日には必ずそれを食べさせるようにしてくれます。仲良しのお友達のように好きな料理をシェアしてくれました。要するに、Absolute Pandaは、グローバルな旅行者のいい選択と考えられて(上記のコーヒーの話を参照してください)、食品の好みやアレルギーに精通しているようです。実はVivianさんは洋菓子とソフトドリンクを持ってきてくれたのですが、私たちには必要ありませんでした。しかし、南インド人でコーヒー好きの私たちにとっては、コーヒーはとてもありがたいものです。
 
総じて言えば、中国を思う存分体験したい人にAbsolute Pandaをお勧めしたいと思います。旅の途中で、彼らの素晴らしいサービスのおかげで、私たちの旅をとても贅沢なものにしていることを実感しました。再び彼らと一緒に旅行するのが待ちきれません。
 
他のレビュアーにもコメントしているように、支払い方法についてお話します。彼らは支払い方法について柔軟に対応してくれました。私たちはPaypalで前払いし、残りは成都のお店でクレジットカードで支払いました。私たちのように、チップを払う文化がない国から来ている場合は、特に長い旅行をしている場合、旅行予算にガイドさんとドライバーさんへのチップを入れておいたほうがいいとお勧めします。一般的にかかる費用についてPhilipさんにチエックしました。

 
suchi_7
2016年5月

 
 

すべての評価を読む
 

写真




放牧される牛羊
 


途中の風景

 

砂漠の花
 
 
すべての写真を見る

 

ビデオ

 

編集中......
お待ちください


 

TOP
TEL

+86 18030879853

WeChat

wechat